sweet*home  ここちよいくらし

散らかし盛りの2男児、共働き、夫婦ともに買い物大好き。逆境乗り越え、目指せシンプルライフ!




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

寄せ植えに初挑戦♫ :: 2012/10/01(Mon)

こんばんは〜
もう、10月。ほんとあっという間ですね!
めっきり涼しくなったというのに、会社はこれでもか!というくらい、冷房が効いていました。
節約、節電という割に行動が伴わない会社です…(´△`)



さて、今日は予告通り、週末につくった寄せ植えの紹介です。
まず一つ目。
DSC_1124.jpg
玄関の外に飾ってみました。
秋らしい色を…と思ってチョイスしてみましたが、
秋を通り越してクリスマスのようです…(^-^;
鉢はフランフランバザールで2000円と手頃に買えました。



二つ目。
DSC_1146.jpg
いつも野菜を買う、生産者直売所で、お値打ちの苗を買ってきたので
なんだか渋〜い感じに仕上がりました( ̄▽ ̄;)


DSC_1147.jpg
実は、真ん中のお花の下にはチューリップの球根が植えてあります。
ガーデニングの本を参考にして、秋から春まで楽しめる寄せ植えということで作ってみました。
今の花が枯れた頃に、チューリップが出てくる、ということみたいです。


DSC_1149.jpg
この小さなつぶつぶが可愛くてお気に入りですが、子供に食べられないだろうか…?



DSC_1141.jpg
こちらは、北側の植栽部分で、ポッカリと空いていたところがあったのでそちらに。
この鉢も、フランフランバザールで購入。4000円弱でした♫
大きな鉢やプランターは高いものが多いので、手頃な値段で買えてよかったです。



DSC_1161.jpg
二週間前に植えたハーブたちも、順調に成長しています。
でも、これからどうすればいいんだっけ?
園芸は全般的に???なことが多いのでもっと勉強しなくては…



いつも応援ありがとうございます♫
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


  1. garden
  2. | comment:0
<<無垢家具のお手入れ | top | スウェーデンから届いた荷物♪食器&カトラリー>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

