sweet*home  ここちよいくらし

散らかし盛りの2男児、共働き、夫婦ともに買い物大好き。逆境乗り越え、目指せシンプルライフ!




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告

スウェーデンから届いた荷物♪食器&カトラリー :: 2012/09/30(Sun)

こんばんは!
心配していた台風の影響もほとんど無く、平和な週末を過ごした我が家です。
今日は寄せ植えのことを書くといっていましたが、
午前中、スウェーデンから注文していた荷物が届いたので、そちらのレポを。


購入したのはScandinavianDesignCenter
もう、4回目なので安心して購入していますが、
今回はなんと、メールアドレスの入力を間違っていたようで、
受注や発送の連絡が全く確認できず、また明細の確認もできてません( ̄▽ ̄;)
とりあえず、届いたもののご紹介♫


まずは、Manses designの食器たち。
DSC_1183.jpg
カラフルなデザインが多い北欧食器の中では逆に目を引くほどのシンプルさです。



DSC_1184.jpg
お皿の内側だけでなく、外側にまで絵柄が続いています。
今回買ったのは、27cmプレート、おチョコサイズのボウル、600mlのボウル。
わたしがかったアイビーやリーフのほかにも、ムギや小枝など数種の柄があります。
前から欲しいなぁと思っていたので、ゲットできてヾ(*´∀`*)ノ


楽天でも取り扱いがあるみたいですが、高いですねぇ・・・
レートがどれくらいになっているか確認してみないと正確にはわかりませんが
半額以下で買えたと思います。


あとはこちら。
DSC_1190.jpg


木箱の中身は、かっちょいいカトラリーです。
DSC_1191.jpg
ノーベル賞の晩餐会にも使われているというGense社のOld Farmer というシリーズのものです。


DSC_1198.jpg
すごく良く切れそうでしょ?
スジスジのお肉もざくざく切れそう。
旦那さんは「かっこいいね、凶器になるね」とよくわからん賛辞をくれました。



DSC_1195.jpg
Manses designのプレートと合わせたらこんなかんじですが、
やっぱりこれは、鉄板ジュージューみたいな、豪快なお料理に使いたいですね〜



こちらは三分の一くらいの値段で買えました。



ちなみに、普段使っているカトラリーもGenseのものです。
DSC_1202.jpg
こちら。今は多分廃盤になってしまっているフォルケスティールというライン。
ちょっと変わったデザインですが、意外と使いやすいんですよ〜


実は、Genseではこんなのも持ってます。
DSC_1205.jpg
Appetize cutleryのstarter set 。
何年か前に、ELLE a tableという雑誌に載っていて一目ぼれしたのですが、
その頃、ネットでは探しても買えなくて諦めてたんです。
それを去年ScandinavianDesignCenterで見つけて、嬉しくて思わず買ってしまいました。
でも、実はまだほとんど使ったことがないんです・・・
来月、家でちょっとしたパーティをする予定なので、その時に使えると嬉しいな〜



もう一つ注文していたものがあるのですが、入荷したら送りますね〜みたいな
軽〜い感じのメッセージが入っていたので到着を待ちのようです。
届いたらまた紹介させていただきます。
こちらのサイトは、注文してから届くまで大体3週間から1ヶ月かかりますが、
これまで何度も食器を買っても破損などのトラブルもないし、
今のところとても気持ちよくお買い物させていただいています。
送料無料ラインは399US$以上とちょっとハードル高いんですが、
でも、クリッパンのスローとか、マリメッコの生地なんかもやすく買えるので
欲しいものをまとめて買うならとってもオトクだと思います。





ということで、話が長くなりましたが早速本日の夕食に使ってみました。
DSC_1211.jpg
時間がかかるので、週末(しかもよほど気が向いたとき)しか登場しないコロッケです(o→ܫ←)b
左端にちらっと写っているのは、今夫婦ではまっているスーパードライの黒。
カロリー高そうな食事ですね…もうすぐ健康診断なので、ちょっと気を付けよう。


最後までお付き合いくださりありがとうございます。
最後にポチっとクリックしていただけますととても励みになります。
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト


テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

  1. goods
  2. | comment:0
<<寄せ植えに初挑戦♫ | top | 秋、草花に目覚める??>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。