sweet*home  ここちよいくらし

散らかし盛りの2男児、共働き、夫婦ともに買い物大好き。逆境乗り越え、目指せシンプルライフ!




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

秋の玄関&秋の味覚 :: 2012/09/17(Mon)

こんばんは!
9月も半ばになると、めっきり秋めいてきますね。
まだまだ暑いですが、玄関のディスプレイを変えてみました。

DSC_1069.jpg
といっても、とりあえず家にあったものを並べただけですが…




DSC_1074.jpg
ほのぼのとした老夫婦の人形は、義妹が結婚のお祝いにくれたものです。
北海道に住む作家さんの手作りということで、
細かいところまでとても凝っています。
わたしが編み物することは知らなかったはずなので偶然だとは思いますが、
編み物好きとしては、すごくうれしかったです。
おじいさんが、足を使ってかせくりを手伝ってるんですよ~
こんな老後も悪くないですよね(*^_^*)
ちょっと今の我が家の雰囲気とは違う気もしますが、
とっても秋らしいので、玄関に飾ってみました。


DSC_1077.jpg
こちらはおなじみIKEAの花器にIKEAのポプリを詰めてます。
開けてからだいぶ経ちますが、結構、香りが長持ちするんですね~



そして秋と言えば!
何はさておき、サンマです!!
シーズン中は週1でも全然OKなくらい、サンマが好きです。
骨のある魚は面倒がって食べない旦那さんも、
サンマだけは別で、せっせとほじほじして食べてます。
うちのIHには魚焼きグリルが付いていないので、
久しぶりにロースターを出してきて焼いてみましたが、
調子がわるいのか、うまく焼けませんでした…(>_<)
備前焼きの器に乗せて、坪庭からとってきたモミジをあしらってみました。
ん~~~~♪おいしかったです(*^_^*)


ついでに、今日のランチ。
週末のランチは外食をすることも多いのですが、
旅行で外食が続いたので、家ごはんにしました。
DSC_1080.jpg
B級グルメでおなじみのひるぜん焼きそばです。


DSC_1079.jpg
昨日、道の駅に立ち寄って買ったタレを使ってみました。
ソースとは全く違ってて、なんてゆうか、焼き肉のたれみたいな味なんですよね。
太めの麺と相性ばっちりでとってもおいしいので、
機会があればぜひ食べてみてください。


DSC_1090.jpg
それから今日は、1週間前から仕込んでいたベーコンを燻製にしました。
いい色!おいしそう!
一晩、冷蔵庫で熟成させたら完成です。
厚切りにして、BLTサンドにしたら絶対おいしいはず!



ということで、秋の訪れを満喫した三連休でした。
今日は庭仕事も頑張ったので、明日はその成果をUPしたいと思います。


最後までお付き合いくださりありがとうございます。
ぽちっとクリックしていただけますと、とても励みになります。
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


テーマ:家具・インテリア - ジャンル:ライフ

  1. entrance
  2. | comment:1
<<レモンの樹と白い石の鉢、 | top | おうち紹介 間取り(2) +ちょっと旅行記>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/09/18(Tue) 18:01:12 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

