sweet*home  ここちよいくらし

散らかし盛りの2男児、共働き、夫婦ともに買い物大好き。逆境乗り越え、目指せシンプルライフ!




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告

家具の角のかわいい安全対策&鰻と鰹 :: 2012/09/08(Sat)

こんばんは~
楽天のお買いものマラソン、多くの方が完走されたようですが、
わたしもしっかり完走どころか、オーバーランです^^;
もう、半分くらいは届いてるんですよね。
最近のネットショップは、本当に対応がいいお店が多いですね!
それにしても、佐川とクロネコのスタッフの方々は
さぞお忙しい週末になったことでしょう!
残暑厳しい中、ほんとうにお疲れ様です!



さて。
送料対策でついでに買ったものですが、
意外とよかったのでご紹介。
DSC02945.jpg
家具の角に貼る安全グッズです。
安全グッズとしてはとってもおしゃれ!


一番貼りたかったのはここです。
DSC02950.jpg
寝室の洗面台の角!
この前、旦那さんが立ち上がる時に思いっきり背中をぶつけて、
クマにでも襲われたのかと思うようなデカい傷を作ってしまったんです…
まだ痕が残ってて、痛々しい…

DSC02952.jpg
ということで。こんな風になりました。
こげ茶と黒ですが、意外にいい感じです。


DSC02951.jpg
立ち上がる時にぶつかっても大丈夫なように、
上下から挟み込むように貼っています。

今日、次男をバウンサーからベッドに移す時に
早速背中をぶつけましたが、おかげで無傷でした!
(夫婦ともにそそっかしいんです・・・)


あとは、2Fのトイレの洗面台と
DSC02954.jpg


お風呂と洗面所の間のタイルの部分にも。
DSC02949.jpg
浴室側は水に濡れたらすぐにはがれそうなのでやめておきました。
今のところぶつけたこともないしね。

で、これを貼る時にびっくり!
DSC02948.jpg
タイルにヒビが入ってるんです!!!
先週掃除したときには気付かなかったけど、いつ入ったんだろう…?
とりあえず、工務店に連絡しなくちゃですね。はぁ…


コーナー用とロングタイプがあるようです。

安全は大切ですが、見た目も大事ですもんね~
かわいくて、実用的でなかなか気に入りました♪




今日は高知に遊びにいって鰻を食べてきました。
今年は土用に鰻を食べなかったので、ほんと久しぶり。
かいだ屋さんというお店で、いつも11時の開店と同時に満席になる人気店。
わたしたちも開店直後に入りましたが、席に着いてから45分待ってようやく焼き上がり。
DSC02962.jpg
表面がパリッと香ばしく焼けて、おいしかったです!


昼食のあとは、近くの動物園を散策し、
高知と言えば、の鰹のたたきをお土産に買って帰ってきました。
旬なので、今朝水揚げされて藁焼きにされたものを買ってきましたよ~
DSC02981.jpg
地元にならって、厚めにカットし、たっぷりの玉ねぎとニンニクスライスを添えました。
高知の鰹って、なんでこんなにおいしいんでしょうね~
初めて高知に行って鰹が出てきたとき、あまりのおいしさに感動したのを覚えています。
旦那さんの実家は鹿児島で、枕崎の鰹は有名だけど、
鹿児島ではみんな鰹節にしちゃって、生ではあまり食べないらしいんですよね。


ということで、一日で夏の名残と秋のはしりの味覚を両方満喫してしまいました!

今日もご訪問ありがとうございます。
ぽちっと応援していただけますと励みになります。
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

  1. goods
  2. | comment:0
<<燻製に挑戦! | top | おうち紹介 間接照明>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。