sweet*home  ここちよいくらし

散らかし盛りの2男児、共働き、夫婦ともに買い物大好き。逆境乗り越え、目指せシンプルライフ!




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ダイソーのワイヤーパネルで階段転落防止対策 :: 2012/09/01(Sat)

こんばんは~
昨日は東京から終電の新幹線に乗って岡山に戻りました。
家に到着したのは日付が変わってから。くたびれました~
10月か11月には、今度は家族で東京に行く用事があるので、
その時にはちょっとはのんびりできるといいなぁ…



さて。
最近、次男の活動量は日増しに増え、
階段も楽々登れるようになってしまいました。
そうなると、急に怖くなってくるのが吹き抜けの柵。
DSC02917.jpg
子どもの体なんて簡単に通り抜けてしまいそう。
高さは3mもあるので、万が一落ちたら大変なことになります。


ネットを張ることも考えたのですが、
もう少し固いもののほうが安心できる気がして、
ダイソーでワイヤーネットを買ってきました。

DSC02910.jpg
売っていた中で一番大きな62×30㎝のものを9枚。
白しかなかったので、近所のホームセンターで買ってきた
スプレー塗料で黒く塗装することにしました。


DSC02912.jpg
メッシュなので、塗料のロスが多くて、微妙に薄いところもでてきてしまいましたが…


これを結束バンドで、手すりに止めました。
DSC02921.jpg
がっちり留まったので、パネルが落下する心配はなさそう。

DSC02919.jpg
遠くから見るとそんなに気になりませんが、

DSC02920.jpg
近くによるとチープ感は否めませんね…
でも安全、安心にはかえられません。


残った心配は、メッシュなので足をかけて登れるのでは?ということですが、
危険な気配があれば、また次の対策を考えようと思います。

とりあえず、材料費1200円で、少しは安心できるようになってよかったです。




先週、旦那さんが週末をつぶして受けに行った試験に
どうやら合格したということで、今日はちょっとしたお祝いをしました。
DSC02928.jpg
いつものメニューも盛り付けを変えるだけでパーティー気分♪

DSC02929.jpg
今年はまって結構作った冷静パスタ。庭のバジルがいい味だしてくれます。

DSC02930.jpg
オーブンを買い替えて、グリル料理をする機会も増えました。

DSC02931.jpg
水、入れすぎですね…(笑)
今日から9月。ガラスの器もだんだん出番が少なくなりそうです。


今日もご訪問ありがとうございました。
皆様の応援クリックがとても励みになっています♪
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

  1. interior
  2. | comment:0
<<ハーブの種いろいろ&お買いものマラソンで買いたいガーデニンググッズ | top | ボビーワゴンを編み物専用にしちゃいました>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

