sweet*home  ここちよいくらし

散らかし盛りの2男児、共働き、夫婦ともに買い物大好き。逆境乗り越え、目指せシンプルライフ!




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

テーブル上の必需品&ティッシュケースいろいろ :: 2012/08/24(Fri)

こんばんは~
ようやく週末ですね♪
でも、明日、あさってと旦那さんが出張でいないので
子どもたちとの壮絶な休日になりそうです…げんなり。
早く寝て明日に備えなきゃ…



さて、突然ですが、うちの次男(1歳4か月)です。
DSC02776.jpg
自立心旺盛で、なんでもやりたがり、
ご飯も自分で食べないと気が済まないみたい。
当然まだへたっぴなので、食べこぼしは半端じゃないです(>_<)
なので、テーブルの上にティッシュとウェットティッシュは必需品。

DSC02802.jpg
出しっぱなしでもOKなデザインがお気に入りです。


DSC02803.jpg
ティッシュケースはideacoのBAR。裏返すとこんな風になっていて、
でっぱりの部分でティッシュの箱を押さえつける仕組み。
これって、すっごい画期的ですよね!?
ティッシュの入れ替えが一瞬です。
ズボラ夫婦のわたしたちでも、全く苦になりません。


DSC02804.jpg
箱のほうは、ぎゅっと潰れます。
ケースを持ち上げても、箱が外れるようなことはありません。
ケースに重さがあるのでティッシュを取り出す時に持ち上がらないのもいい!


DSC02806.jpg
ウェットティッシュケースにはおしりふきを入れてます。
おしり用といっても、普通のウェットティッシュなので、
どこでもなんでもふいてしまいます^^;


DSC02807.jpg
商品説明には、袋にいれたまま入れるように、と書かれていますが、
うちで使っているものはそのままでは入らなかったので
袋から出して入れています。
1週間くらいでは乾いて困るようなことはありません。


ついでなので、我が家のそのほかのティッシュケースもご紹介。
DSC02814.jpg
洗濯機の上に置いて、フィルターをふいたりするのに使ってます。
(洗面所に置いておいたのに、いつのまにか移動されてました)


DSC02815.jpg
こんな風に、箱から出したティッシュを半分に折って入れるようになっています。
実はこれ、旧宅でキッチンペーパー用として使っていました。
前のキッチンは狭かったので、引き出しに入れられるのが便利だったんですよね~


引っ越してからもしばらくはキッチンの引き出しに入れてたんですが、
洗い物隊長が出しっぱなしにするので、外に置くならキッチンに合うものを買おう!と
新たに購入したのがこちら。

DSC02808.jpg
色が黒くて、スタイリッシュな感じだったので買ってみましたが…

 DSC02809.jpg
これ、正直かなり面倒です。
量もあまりはいらないのでしょっちゅう詰替えなきゃいけないし、
キッチンペーパーは厚みがあるので、ペーパーを出す時に
ケースごと持ち上がってしまってイライラ…
しかも、ブラックってなってるけど、ビミョーにグレーがかってて…


というわけで、そのうちideacoのBARのブラックに買い替えます。
こいつは会社にでも持っていくか、書斎で使うか考えよう。


一応、リンクだけ貼っておきます。


おしりふきは長男が生まれた時からずっとこれを愛用。

この厚みに慣れてしまうと、他のものが使えません…



ご訪問ありがとうございます!
皆様の応援クリックがとても励みになっています!
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

  1. goods
  2. | comment:4
<<北欧の芝刈り機購入&初芝刈り | top | 家族みんなの白いバブーシュ>>


comment

こんにちは

この前は急な訪問でしかもいくつも質問してしまってすみませんでした。
快くいろいろと教えていただいてありがとうございました。
とても参考になりました。

2階の踊り場はやはり壁の方がいいですか?
我が家は透明な腰壁?みたいな感じになっているのですがそれでも怖いのかなと思いました

玄関も同じ北側なんですね
すっごくお洒落でうらやましいです

また訪問します
ありがとうございました
  1. 2012/08/25(Sat) 11:28:42 |
  2. URL |
  3. nonnon #-
  4. [ 編集 ]

1歳4ヶ月くらいになると自分でご飯食べたいって気持ちも芽生えるんですね!うちの甥っ子は1歳2ヶ月なので、そろそろかな?テッシュケースって、デザインや素材など、ほんと種類が多いから、迷っちゃいますよね!買ってみたものの、使いにくいとかありますしね(^_-)
中身の入れ替え易さって重要なポイントかもしれませんね(^。^)
  1. 2012/08/25(Sat) 13:24:47 |
  2. URL |
  3. miyunji #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

nonnonさん
こんばんは!
踊り場ですが、透明の壁なら全く問題ないと思いますよ~
うちは、パイプが横に3本とおってるだけなので、
子どもが近寄るだけで本当にひやひやします。
下の子が勝手に2階に上がるようになる前に
ネットを貼らなくては、と思ってます。
(階段は自分で登れるので、時間の問題ですね)

北玄関はあまり人気がないみたいですが、
南向きの明るいところが居室にできるので案外いいですよ~
坪庭とか、トップライトとか、工夫次第で明るい玄関にできると思います。
家づくり、大変だと思いますが、頑張ってくださいね!
  1. 2012/08/25(Sat) 20:02:30 |
  2. URL |
  3. monji #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

子どもによってだいぶ差があるとは思いますが、
うちのはほんとに食い意地がはっていて…^^;
1歳になるころにはスプーンでパクパク食べてました。
甥っ子ちゃん、1歳2か月なんですね~
急にいろいろできるようになる頃なので、楽しみですね♪

ティッシュケース、ほんと種類多いですよね。
わたしはかなりのめんどくさがりなので、入れ替えにくいのは
いつの間にか使わなくなってます…。
あと、ティッシュがスムーズに出てこないのもいやですね~
わたし的には、イデアコのBARが今のところベストですね~
  1. 2012/08/25(Sat) 20:09:23 |
  2. URL |
  3. monji #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

