sweet*home  ここちよいくらし

散らかし盛りの2男児、共働き、夫婦ともに買い物大好き。逆境乗り越え、目指せシンプルライフ!




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ドライフラワーのアレンジメントに挑戦! :: 2012/10/04(Thu)

こんにちは!
実は、今日は仕事をお休みしています…
ここ数日、鼻の調子が悪いなァ…と思っていたら
昨晩からすごい寒気がして、熱が出てきました((((;゚Д゚))))
39℃を超える熱は久しぶりで、横になるのもしんどいくらいフラフラしていましたが、
今は微熱くらいになって、座っていられるくらいには回復しました。
3連休には義父母が鹿児島から遊びに来てくれることになっているので、
早く元気にならなくては〜(掃除しないといけないし・・・)



で。
最近すっかり植物の魅力にはまっているわたしですが、
なにせ、全く知識がないため、節操なくあれこれ手を出しています( ̄▽ ̄;)


先月末までの期間有効ポイントがあったので、
こんなものを注文してみました。

生花もいいけど、枯れないドライフラワーもいいかなぁと。
わたしの中では、ドライフラワーはなんとなく、秋のイメージなんですよね〜



届いた材料はこちら。
DSC_1213.jpg
花器が付いて、送料込で2500円なので、初心者にはうれしいです。ヾ(*´∀`*)ノ
自分で用意するのはハサミだけ♫


完成したのがこちら。
DSC_1214.jpg
ボンドを付けて、プスプスさしていくだけなんですが、
やっぱり、あれですね、センスが・・・( ̄▽ ̄;)
でも、モチキビが元気良すぎて、お店の写真のようにくったりしないんですよ〜
お花も、写真みたいにきれいに開いてなくて、色も茶色っぽい気が・・・
なんとなく、全体におばあちゃんぽくなってしまった気がします。



とりあえず、玄関に飾ってみました。
DSC_1216.jpg
あれ?こうして写真で見ると、案外悪くないかも…


DSC_1221.jpg
やっぱり、モチキビがちょっと自由奔放すぎですかね…??
でもしばらくは飾って楽しみたいと思います。




調子に乗って、こんなのも注文してしまいました。かわいい~(o☻ܫ☻o)

のめり込むと、結構はまるタイプです…
でも、お花はやっぱり習ったほうが早く上達するんでしょうね〜




ご訪問ありがとうございます。
皆様の応援クリックがとても励みになっています。
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

  1. garden
  2. | comment:7
次のページ
