sweet*home  ここちよいくらし

散らかし盛りの2男児、共働き、夫婦ともに買い物大好き。逆境乗り越え、目指せシンプルライフ!




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告

スウェーデンから届いた荷物♪食器&カトラリー :: 2012/09/30(Sun)

こんばんは!
心配していた台風の影響もほとんど無く、平和な週末を過ごした我が家です。
今日は寄せ植えのことを書くといっていましたが、
午前中、スウェーデンから注文していた荷物が届いたので、そちらのレポを。


購入したのはScandinavianDesignCenter
もう、4回目なので安心して購入していますが、
今回はなんと、メールアドレスの入力を間違っていたようで、
受注や発送の連絡が全く確認できず、また明細の確認もできてません( ̄▽ ̄;)
とりあえず、届いたもののご紹介♫


まずは、Manses designの食器たち。
DSC_1183.jpg
カラフルなデザインが多い北欧食器の中では逆に目を引くほどのシンプルさです。



DSC_1184.jpg
お皿の内側だけでなく、外側にまで絵柄が続いています。
今回買ったのは、27cmプレート、おチョコサイズのボウル、600mlのボウル。
わたしがかったアイビーやリーフのほかにも、ムギや小枝など数種の柄があります。
前から欲しいなぁと思っていたので、ゲットできてヾ(*´∀`*)ノ


楽天でも取り扱いがあるみたいですが、高いですねぇ・・・
レートがどれくらいになっているか確認してみないと正確にはわかりませんが
半額以下で買えたと思います。


あとはこちら。
DSC_1190.jpg


木箱の中身は、かっちょいいカトラリーです。
DSC_1191.jpg
ノーベル賞の晩餐会にも使われているというGense社のOld Farmer というシリーズのものです。


DSC_1198.jpg
すごく良く切れそうでしょ?
スジスジのお肉もざくざく切れそう。
旦那さんは「かっこいいね、凶器になるね」とよくわからん賛辞をくれました。



DSC_1195.jpg
Manses designのプレートと合わせたらこんなかんじですが、
やっぱりこれは、鉄板ジュージューみたいな、豪快なお料理に使いたいですね〜



こちらは三分の一くらいの値段で買えました。



ちなみに、普段使っているカトラリーもGenseのものです。
DSC_1202.jpg
こちら。今は多分廃盤になってしまっているフォルケスティールというライン。
ちょっと変わったデザインですが、意外と使いやすいんですよ〜


実は、Genseではこんなのも持ってます。
DSC_1205.jpg
Appetize cutleryのstarter set 。
何年か前に、ELLE a tableという雑誌に載っていて一目ぼれしたのですが、
その頃、ネットでは探しても買えなくて諦めてたんです。
それを去年ScandinavianDesignCenterで見つけて、嬉しくて思わず買ってしまいました。
でも、実はまだほとんど使ったことがないんです・・・
来月、家でちょっとしたパーティをする予定なので、その時に使えると嬉しいな〜



もう一つ注文していたものがあるのですが、入荷したら送りますね〜みたいな
軽〜い感じのメッセージが入っていたので到着を待ちのようです。
届いたらまた紹介させていただきます。
こちらのサイトは、注文してから届くまで大体3週間から1ヶ月かかりますが、
これまで何度も食器を買っても破損などのトラブルもないし、
今のところとても気持ちよくお買い物させていただいています。
送料無料ラインは399US$以上とちょっとハードル高いんですが、
でも、クリッパンのスローとか、マリメッコの生地なんかもやすく買えるので
欲しいものをまとめて買うならとってもオトクだと思います。





ということで、話が長くなりましたが早速本日の夕食に使ってみました。
DSC_1211.jpg
時間がかかるので、週末(しかもよほど気が向いたとき)しか登場しないコロッケです(o→ܫ←)b
左端にちらっと写っているのは、今夫婦ではまっているスーパードライの黒。
カロリー高そうな食事ですね…もうすぐ健康診断なので、ちょっと気を付けよう。


最後までお付き合いくださりありがとうございます。
最後にポチっとクリックしていただけますととても励みになります。
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

  1. goods
  2. | comment:0

大木製作所の洗濯グッズ&リサ・ラーソン :: 2012/09/13(Thu)

こんばんは~
朝晩はだいぶ過ごしやすくなってきましたね♪
明日が終われば三連休♪
連休は、職場のみんなと、家族ぐるみで蒜山に一泊旅行に行くことになっているので
とっても楽しみです。あと一日、ガンバロ~



さて。
今日も、お買いものマラソンの戦利品のご紹介です。
だいぶ前から、旦那さんに「布団を干すときに挟むやつを買いなさい」と
言われていたのですが、今回ようやく買うことができました。

買うなら絶対コレ、と決めていた大木製作所の布団ハサミです。
DSC03017.jpg
全く無駄のない、シンプルなデザイン。


DSC03018.jpg
1個1000円と、ちょっと高いですけどね~
プラスチックと違って、紫外線劣化もないので、
長く愛用できそうです。


ついでに、竿ピンチと洗濯バサミも購入。
DSC03019.jpg
DSC03015.jpg
見かけと違って、軽い力で開くので使いやすそうです。
わたしは洗濯バサミはほとんど使わないので、
これはキッチンで食品や調味料の袋の口を止めるのに使おうと思います。








あと、昨日本屋さんに行って雑誌を2冊買ってきました。
DSC03020.jpg


LOVE!北欧には、こんなふろくもついていました。
DSC03014.jpg
つくりはチープなんですが、このネコちゃん、かわいいなぁ…と。



本の中でもリサ・ラーソンがたくさん紹介されていて、
なんか、妙に魅かれてしまいました。

この辺とか、無性にほしいけど、買ったら怒られるやろうか…(笑)


Casa BRUTUSのほうは、生活感があるのにおしゃれという、
今まさにわたしが目指している感じで、見ていて楽しかったです。


最近編み物本は購入自粛中で、厳選したものしか買っていませんが
インテリア・ガーデニング関係は結構節操なく買ってしまっています。
そのうち収納場所からあふれてきそうなので、ほどほどにしないと。



今日もご訪問ありがとうございます。
皆様の応援クリックがとても励みになっています。
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

  1. goods
  2. | comment:0

家具の角のかわいい安全対策&鰻と鰹 :: 2012/09/08(Sat)

こんばんは~
楽天のお買いものマラソン、多くの方が完走されたようですが、
わたしもしっかり完走どころか、オーバーランです^^;
もう、半分くらいは届いてるんですよね。
最近のネットショップは、本当に対応がいいお店が多いですね!
それにしても、佐川とクロネコのスタッフの方々は
さぞお忙しい週末になったことでしょう!
残暑厳しい中、ほんとうにお疲れ様です!



さて。
送料対策でついでに買ったものですが、
意外とよかったのでご紹介。
DSC02945.jpg
家具の角に貼る安全グッズです。
安全グッズとしてはとってもおしゃれ!


一番貼りたかったのはここです。
DSC02950.jpg
寝室の洗面台の角!
この前、旦那さんが立ち上がる時に思いっきり背中をぶつけて、
クマにでも襲われたのかと思うようなデカい傷を作ってしまったんです…
まだ痕が残ってて、痛々しい…

DSC02952.jpg
ということで。こんな風になりました。
こげ茶と黒ですが、意外にいい感じです。


DSC02951.jpg
立ち上がる時にぶつかっても大丈夫なように、
上下から挟み込むように貼っています。

今日、次男をバウンサーからベッドに移す時に
早速背中をぶつけましたが、おかげで無傷でした!
(夫婦ともにそそっかしいんです・・・)


あとは、2Fのトイレの洗面台と
DSC02954.jpg


お風呂と洗面所の間のタイルの部分にも。
DSC02949.jpg
浴室側は水に濡れたらすぐにはがれそうなのでやめておきました。
今のところぶつけたこともないしね。

で、これを貼る時にびっくり!
DSC02948.jpg
タイルにヒビが入ってるんです!!!
先週掃除したときには気付かなかったけど、いつ入ったんだろう…?
とりあえず、工務店に連絡しなくちゃですね。はぁ…


コーナー用とロングタイプがあるようです。

安全は大切ですが、見た目も大事ですもんね~
かわいくて、実用的でなかなか気に入りました♪




今日は高知に遊びにいって鰻を食べてきました。
今年は土用に鰻を食べなかったので、ほんと久しぶり。
かいだ屋さんというお店で、いつも11時の開店と同時に満席になる人気店。
わたしたちも開店直後に入りましたが、席に着いてから45分待ってようやく焼き上がり。
DSC02962.jpg
表面がパリッと香ばしく焼けて、おいしかったです!


昼食のあとは、近くの動物園を散策し、
高知と言えば、の鰹のたたきをお土産に買って帰ってきました。
旬なので、今朝水揚げされて藁焼きにされたものを買ってきましたよ~
DSC02981.jpg
地元にならって、厚めにカットし、たっぷりの玉ねぎとニンニクスライスを添えました。
高知の鰹って、なんでこんなにおいしいんでしょうね~
初めて高知に行って鰹が出てきたとき、あまりのおいしさに感動したのを覚えています。
旦那さんの実家は鹿児島で、枕崎の鰹は有名だけど、
鹿児島ではみんな鰹節にしちゃって、生ではあまり食べないらしいんですよね。


ということで、一日で夏の名残と秋のはしりの味覚を両方満喫してしまいました!

今日もご訪問ありがとうございます。
ぽちっと応援していただけますと励みになります。
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村



テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

  1. goods
  2. | comment:0

テーブル上の必需品&ティッシュケースいろいろ :: 2012/08/24(Fri)

こんばんは~
ようやく週末ですね♪
でも、明日、あさってと旦那さんが出張でいないので
子どもたちとの壮絶な休日になりそうです…げんなり。
早く寝て明日に備えなきゃ…



さて、突然ですが、うちの次男(1歳4か月)です。
DSC02776.jpg
自立心旺盛で、なんでもやりたがり、
ご飯も自分で食べないと気が済まないみたい。
当然まだへたっぴなので、食べこぼしは半端じゃないです(>_<)
なので、テーブルの上にティッシュとウェットティッシュは必需品。

DSC02802.jpg
出しっぱなしでもOKなデザインがお気に入りです。


DSC02803.jpg
ティッシュケースはideacoのBAR。裏返すとこんな風になっていて、
でっぱりの部分でティッシュの箱を押さえつける仕組み。
これって、すっごい画期的ですよね!?
ティッシュの入れ替えが一瞬です。
ズボラ夫婦のわたしたちでも、全く苦になりません。


DSC02804.jpg
箱のほうは、ぎゅっと潰れます。
ケースを持ち上げても、箱が外れるようなことはありません。
ケースに重さがあるのでティッシュを取り出す時に持ち上がらないのもいい!


DSC02806.jpg
ウェットティッシュケースにはおしりふきを入れてます。
おしり用といっても、普通のウェットティッシュなので、
どこでもなんでもふいてしまいます^^;


DSC02807.jpg
商品説明には、袋にいれたまま入れるように、と書かれていますが、
うちで使っているものはそのままでは入らなかったので
袋から出して入れています。
1週間くらいでは乾いて困るようなことはありません。


ついでなので、我が家のそのほかのティッシュケースもご紹介。
DSC02814.jpg
洗濯機の上に置いて、フィルターをふいたりするのに使ってます。
(洗面所に置いておいたのに、いつのまにか移動されてました)


DSC02815.jpg
こんな風に、箱から出したティッシュを半分に折って入れるようになっています。
実はこれ、旧宅でキッチンペーパー用として使っていました。
前のキッチンは狭かったので、引き出しに入れられるのが便利だったんですよね~


引っ越してからもしばらくはキッチンの引き出しに入れてたんですが、
洗い物隊長が出しっぱなしにするので、外に置くならキッチンに合うものを買おう!と
新たに購入したのがこちら。

DSC02808.jpg
色が黒くて、スタイリッシュな感じだったので買ってみましたが…

 DSC02809.jpg
これ、正直かなり面倒です。
量もあまりはいらないのでしょっちゅう詰替えなきゃいけないし、
キッチンペーパーは厚みがあるので、ペーパーを出す時に
ケースごと持ち上がってしまってイライラ…
しかも、ブラックってなってるけど、ビミョーにグレーがかってて…


というわけで、そのうちideacoのBARのブラックに買い替えます。
こいつは会社にでも持っていくか、書斎で使うか考えよう。


一応、リンクだけ貼っておきます。


おしりふきは長男が生まれた時からずっとこれを愛用。

この厚みに慣れてしまうと、他のものが使えません…



ご訪問ありがとうございます!
皆様の応援クリックがとても励みになっています!
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

  1. goods
  2. | comment:4

家族みんなの白いバブーシュ :: 2012/08/23(Thu)

こんばんは~
今日は、職場の人たちとの飲み会がありました。
同年代の、仲良しばかり、数人だけだったので
気兼ねなく、いろいろお話できて楽しかった~(*^_^*)
帰ったら、リビングのテレビがついてるのに、誰もいなくて
ちょっとびびりました。寝落ちしたのかな?
お留守番、ありがとうございました!



さて。いろいろ書きたいことはあるのですが、
ちょっと酔っぱらってるし、眠いので、
今日は簡単に、うちのスリッパを紹介します。
って、見ていただくほどのものでもないんですが…


わたし、あまりスリッパを履く習慣がなくて、
買ってもあまりはかないことが多かったんですが、
せっかくの新居だしスリッパくらいあったほうがいいかなと思い買ってみました。
DSC02792.jpg
モロッコのバブーシュです♪夏なのでさわやかに白にしました、



DSC02793.jpg
旦那さん用はシンプルなもの。けっこう履いているのでだいぶ馴染んできています。




DSC02794.jpg
わたしのは、ビーズ刺繍入り。でも、淡色なので割とシンプル。




DSC02795.jpg
長男用。カラフルなボタン付きでめっちゃかわいい♪♪




DSC02796.jpg
メンズ用と比べると、こんなに小さいんですよ~
でも、大人用と同じ、しっかりとしたつくり。
届いたばかりのころは、革のにおいが強烈で、
「くさいからいや~」と言っていた長男ですが、
今は気にならなくなったみたいで、喜んで履いています。



DSC02799.jpg
無印のかごにポンポン入れて、シューズクローゼットに置いています。
でも、素足で歩いても床が気持ちいいので、
履き忘れることのほうが多かったり…



北欧のシンプルでデザイン性のある雑貨は大好きですが、
こんな、ハンドメイドの温かみある雑貨も大好きです。
バランスよく、暮らしにとりいれていきたいな~





今日もご訪問ありがとうございました。
応援クリック、とても励みになります!!
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

  1. goods
  2. | comment:4
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。