sweet*home  ここちよいくらし

散らかし盛りの2男児、共働き、夫婦ともに買い物大好き。逆境乗り越え、目指せシンプルライフ!




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

新しいベッドが届きました。寝室ビフォーアフター :: 2012/07/28(Sat)

こんばんは~
今日も暑かったですね~
長男の熱は一日で下がって、今日は二人して元気に遊んでいました。
元気すぎてうるさいくらいでしtが、やっぱり健康が一番ですね。



さて。何日か前にベッドを探していると書きました。
実際、何カ所か見に行って、いつもの家具屋さんにも見積もりしてもらったりしてたんです。
でも、ベッド2台、マットレスも含めて買うとなると、それなりの値段になってしまうので
引っ越したばかりで何かと物入りだし、もうちょっと落ち着いたら注文しようかな~って
言っていたんです。
そしたらおととい、「ベッド、できましたよ~」って電話があって。
え~????!(◎_◎;)


とまぁ、かなり驚きましたが、いずれ買うつもりだったので
予定より早くなっちゃったけど、持ってきてもらいました。
【before】
DSC_0152.jpg
どーんと重厚で存在感あるベッドです。

【after】
DSC_0462.jpg
ヘッドボードが無くなったので、家具の下にキレイに収まるようになりました。

【before】
DSC_0176.jpg
足元はギリギリ通れるくらいのスペースでしたが、

【after】
DSC_0468.jpg
かなりゆとりができてすっきり。


DSC_0466.jpg
横になって見ましたが、家具に頭をぶつけることはなさそうでした。

DSC_0461.jpg
シーツもピローケースもしわくちゃですね~(^_^;)
どちらもリネンショップ テイセンさんで、安くなっていた時に買っておいたものです。
こちらのものです。確か、40%offくらいだったような。


今はこちらが安くなってるみたい。

リネンのシーツはちょっと高いけど、本当に気持ちがいいし、
洗濯にも強く長持ちするので大好きなんです。
買った時にはシーツだけ先に買うなんて気が早すぎ、と笑われましたが、結果オーライですよね~(o^^o)
長男がまだたまーにオネショするので、中に防水シーツを一枚仕込んでます。

DSC_0469.jpg
マットレスはシモンズのもので、ショールームで寝まくって選んだものです。

本当に贅沢な寝心地。
そして何より広くなったのがうれしい!!
以前のベッドは幅170cmで買った当初は二人ぐらしで余裕の広さだったんですが、
二人目が生まれてからはとにかく狭くて…
このところ、子供たちのあまりの寝相の悪さに安眠妨害され、
よく眠れない日も多々あったけど、今日からはぐっすり眠れそうです(o^^o)


で、ベッドと一緒にこんなのを持ってきてくれました。
DSC_0464.jpg
あの、名作によく似たソファ!倉庫に眠ってたからといって何とプレゼントだそうです。
やたらと革の質がよくて、ものすご~くキモチイイんです。
でもかなり大きくて、どこに置くか悩んで、とりあえず漫画倉庫においてみました。
ちょっと窮屈だけど、妙に落ち着くような…
子供たちがもう少し大きくなって、落下の危険が無くなったら、
階段ホールに置いてもいいか、思ってます。

来たついでに、と、ダイニングのイスの脚にクッションも貼ってくれて、
もっと早く言ってよ~なんて言ってくれるステキすぎる家具やさん。
すっかりファンになってしまった我が家なのでした。



明日から2泊3日で和歌山に旅行に行ってきます♪
温泉でのんびりして、帰りには神戸のIKEAにも寄る予定~楽しみです。


ご訪問ありがとうございます♪
ぽちっとしていただけますと、ますます励みになります♪
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村



テーマ:マイホーム - ジャンル:ライフ

  1. bed room
  2. | comment:0
