sweet*home  ここちよいくらし

散らかし盛りの2男児、共働き、夫婦ともに買い物大好き。逆境乗り越え、目指せシンプルライフ!




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告

書斎の机を改良&新しいPCチェア :: 2012/08/04(Sat)

こんばんは~!
今日も暑い一日でしたね~
わたしは早起きしすぎたおかげで、とても長い休日を楽しむことができました~

朝はお部屋の片付けや庭の草取り、
昼は次男の予防接種に行って、
午後から園芸やさんでお花のポットを買ってきました。
明日、庭に植える予定です♪

南側の庭は、芝生と最低限の植栽しかしてもらってないので
これからどうするか、いろいろ妄想中なんです。

花やハーブがいっぱいで、でも手入れは大変過ぎず、
できればBBQをできるようなガーデンリビングも作って…
なーんて。考えるだけでもわくわくしてきますね~



さてさて。
今朝、書斎の机をちょっと改良しました。

【before】
DSC_0654.jpg
書斎の机はIKEAのVIKAというもので、好きな脚と天板を組み合わられるものです。
この脚は、買ったときはPCの本体を入れるつもりで買ったんです。
が、引っ越しついでにPCも買い替えてしまって、
一体型になったので不要なスペースになってしまったのです…


で、
【after】
DSC_0655.jpg
シンプルな脚につけかえました。

スペースができたので、右側においていたチェストを移動。
DSC_0657.jpg
ここは、ちょうど作り付けの棚の下にあたり、
作業ができないデッドスペースだったのですが、
引き出しを入れることで有効活用できるようになりました。


全体像はこんな感じになりました。
DSC_0656.jpg
チェストの中には、プリンター用紙や、文具、インクなどなど、
PC周りで必要なものがすべておさまりました。

が!油断すると次男が引き出しを開けていたずらするんです…
さっきも、テプラのテープをびろんびろんにひっぱりだして、
修復不能な状態にしてくれていました…

朝のいたずら…
DSC_0650.jpg
なぜか、ミシン糸が窓際に…
部屋に鍵かけたほうがいいかも??



DSC_0651.jpg
新しくパソコン用にやってきた椅子は旦那さんの会社の方たちから
新築祝いでいただきました。
コクヨのもので、すわり心地、機能性は申し分なく、
外国製のものと比べるとずっとコンパクトなので
それほど広くない書斎にあっても圧迫感がなくて気に入ってます。
素敵なプレゼントをありがとうございました~(*^_^*)



ご訪問ありがとうございます。
ぽちっと応援していただけますと、ますます励みになります♪
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ:家具・インテリア - ジャンル:ライフ

  1. study room
  2. | comment:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。