sweet*home  ここちよいくらし

散らかし盛りの2男児、共働き、夫婦ともに買い物大好き。逆境乗り越え、目指せシンプルライフ!




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ボビーワゴンを編み物専用にしちゃいました :: 2012/08/30(Thu)

最近、やたらと早寝早起きの息子たち。
夜はご飯を食べ終わるともう眠そうにしてて、
8時頃には2階に上がり、ベッドのうえでしばらく遊ぶと
そのまま眠ってしまいます。
9時以降はほとんど自由な時間になるのでありがたいのですが、
早く寝る分、朝も早いんですよね~
平日はどうせ起きなきゃいけないので気になりませんが、
土日に5時起き…悲しいです(>_<)




さて、我が家のリビングには、旧宅から使っていたボビーワゴンがいます。
以前はわたしの編み物道具のほか、リモコン、ティッシュ、オムツetc
いろんなものをしまっていたのですが、
ティッシュはいれておくと次男にいたずらされるし
リモコンは入れても入れても出しっぱなしにされるので
この頃は単なるサイドテーブル化していました。

でも、収納力が自慢のボビーワゴン。
ちゃんと活用しなくちゃもったいない!
ということで、わたしの編み物道具専用にしてしまいました♪
DSC02898.jpg
むふっ♪テンションあがります~

DSC02899.jpg
オープンスペースにはIKEAのフタ付きボックスがぴったり。

DSC02900.jpg
中には編みかけが入っています。
部屋が涼しいので、8月にウールを触っても苦になりません(^_^)

DSC02901.jpg
DSC02903.jpg
引き出しの中にはこまごまとした道具や、かぎ針、輪針を。

DSC02906.jpg
棒針はダイソーで買ってきたペンスタンドに立てました。
ケースにしまいこむより立てておくほうがわたしは好きです。
今シーズンのお気に入り本も一緒に入れておきました。

DSC02907.jpg
上のスペースはiPad置き場。
段数を数えるのに、今はiPadのアプリを使っているんです。
あとはマグカップを置いたりしてます。


DSC02909.jpg
ソファーに座って、テレビを見ながら編み物をする幸せな時間…☆
大量に抱えた在庫毛糸をなんとか消費しなくてはいけないので、
新作毛糸と廃番セール毛糸の誘惑にも必死で耐えているわたしです。


編み物のお道具は、これ以外にもまだかなりあって(^^;
書斎の引き出しの中ももう少し整理しなくちゃな~。




今日もご訪問ありがとうございました♪
お帰りにぽちっとクリックしていただけますと励みになります。
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


テーマ:家具・インテリア - ジャンル:ライフ

  1. living room
  2. | comment:5

オットマンとしてモロッコのプフを購入♪ :: 2012/08/10(Fri)

こんばんは~
泊りがけの出張が入ったおかげで
やたらとバタバタとした一週間でしたが、ようやく金曜日。
出発前に、次男が体調を崩していましたが、
帰宅したら今度は長男が熱を出しています(ーー;)
明日は九州から弟一家が遊びに来ることになってるので、
一緒に遊べるくらいに回復してくれてるといいのですが・・・



さて。
旧宅では、L字型の大型ソファを使っていた我が家。
引っ越しにあたって今のソファに買い替えましたが、
(前のソファは旦那さんの実家でわんこ達に占拠されてるようです)
旦那さんが「足が伸ばせない!」とブゥブゥいうので
オットマンを探していました。

ソファと同じシリーズでもあるのですが、
ちょっと大きすぎるので、もう少しコンパクトなものを探していて、
プフという、モロッコ製の革でできたオットマンがあることを発見。
名前からしてかわいくて、かなりツボでしたが
探してみると、意外と扱っているネットショップも多くて、
いろいろ悩んだ末に我が家にやってきたプフちゃんはこちらです。
DSC_0694.jpg
届いたときは、革のにおいが強烈でしたが、今はほとんど気にならなくなりました。

DSC_0697.jpg
結構手の込んだ刺繍がほどこされています。

DSC_0692.jpg
かなり民族っぽい柄ですが、色が落ち着いてるので、
モダンテイストの我が家のリビングでも浮くことなく、
いいアクセントになってくれている気がします。

DSC_0696.jpg
ソファとの高さのバランスもちょうどいい感じ。
中には何も入っていない状態で送られてきて、
家にある不要な布団や衣類を詰めるようになっているんですが、
引っ越しにあたって不用品はほとんど処分してしまったので
詰めるものを探すのに苦労しました(-"-)
ひとつしかないと、いつも旦那さんと取り合いになるので、
もう一つ買ってもいいかなぁとおもうのですが、
中に詰めるものがないんですよね~


最近ちょっと落ち着いてきて、リビングでテレビを見る時間も増えてきたので
プフ、活躍してくれています♪


今日もご訪問ありがとうございます。
ぽちっとクリックしていただけますと、
ますます更新の励みになります。
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

テーマ:家具・インテリア - ジャンル:ライフ

  1. living room
  2. | comment:0
